フリーAVG攻略メモ Topへ

―主にブラウザで遊べる無料アドベンチャーゲームを攻略中―

左の「CAPTURE'S ARCHIVES」から攻略したいゲームを選んで下さい。
記事中「???」と空白になっている部分は、意図的にネタバレを白字で記述しています。
  ご覧になりたい場合はドラッグして反転させて下さい。
コメント欄で意味もなくネタバレを書くのはご遠慮下さい。
コメントを送信される前に必ずこちらをご覧下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


そろそろ

え~。新エントリーとしてはお久しぶり過ぎる程お久しぶりです。
何も言い訳は言うまい。うん。
事実のみを伝えましょう。






|-')<そろそろ更新再開できるかな・・・


という訳で、なめくじが這うより遅そうな予感もしますが、少しずつ更新の方をしていこうかと
思っています。
別にいちいち宣言する必要性はどこにもないのですが、こう明言でもしておかないと、
恐らく私はまた放置するでしょう(゚Д゚)


とりあえず自分用にメモ。
・新規の攻略記事うp
・コメント返し(過去のコメント含め
・全ての攻略の見直し・修正
・一部の記事の結合(現在、「The Mystery of~」などの攻略記事が意味もなく分割されて
いるので、それの修正


書き出してみると案外やる事なさそうだけど、1項目目で頓挫しそうな気がするのが
私のすごい所さ!
orz

ひぐらし(PC版) 前半終了したので考察

※こちらはPS2ソフト「ひぐらしのなく頃に祭」に関する攻略記事ではありません(2006/3/9注記)

以前ちょこっとチラシの裏に書いたAVG「ひぐらしのなく頃に」、まだやってたりします。
そんなんやる暇あるならさっさと更新しろよとか言わないでーうわあああorz
・・・ホントすみません・・・orz


で、今日やっと前半部分である暇潰し編まで終わった訳です。
次からが解答編らしいです。
と言う訳で今のうちに推理(?)を書いておこうかと。
ひぐらしプレイヤーでない人にはホント何のことやらさっぱりだと思われます。ごめんなさい。
ま、自分のBlogだしね!ハハハ。
てかこのBlogに来て下さる方の中にひぐらしやってる方はどれくらいいるんだろう。
体験版があるので興味ある人はやってみてはどうでしょう。
本当に文章が秀逸で素晴らしいです。


公式BBSや検証サイト等は一切見ていない事を一応書いておきます。
誰も聞いちゃいないのに
他の人の意見はうpした後にゆっくり見ようと思いますデース。

もう既に最新作である皆殺し編が出てるらしいですね。
うがー、早く次がやりたい。



以下思い切りひぐらし前半部分のネタバレです。
しかもクソ長いので既にプレイ済みの方で一プレイヤーの意見が見てみたい人だけどうぞ(いるのだろうかorz

【続きを読む】

WHITE CHAMBER 攻略

WHITE CHAMBER [FLASH/日本語] (c) FASCO-CS

雪の中で気を失った主人公は、目覚めると真っ白な部屋にいた。
FASCO-CS製作の脱出シリーズ第四弾。待望の新作ヽ(゚∀゚)ノ
個人的にシリーズ中一番導入部がカコイイと思う。難易度は若干高め。
手に入れたアイテムをクリック→"i"のフキダシを選択で詳細を見る事が出来る。
VIRIDIAN同様、アイテムがある場所では効果音が鳴るので聞き逃さずに。

【続きを読む】

インフルエンザでございまぁーす

いやー、またも長いこと放っておいてしまい申し訳ないです。

仕事でまともな更新ができなかったってのもあるんですが、ただ今インフルエンザ真っ最中でございまして、あらあらまったく困ったもんよって感じです。
初めて携帯から更新してますがやりにくい。

熱は38-39度台が5日続いて今はようやっと下がってきたとこなんで、やれやれです。
代わりに質問に答えてくださっている方、ホントに助かります。
くだらねーコメントは後でまとめて消します。ふざけんなクソ馬鹿。

じゃ寝ます

just another ESCAPE 攻略

just another ESCAPE [FLASH/英語] (c) Gamershood

何の説明もないまま開始する密室脱出モノ。アイテムを使い脱出する。
ポインターに変化なし・アイテム説明なし・クリック判定厳しめとシステム的には難易度が高め。
だが謎解きは殆ど必要ないので、アイテムを見つけられるか否かがクリアのカギになっている。
尚、このゲームで[tab]キーを使うのは厳禁。
押した瞬間に"Don't Cheat(ズルするな)"と出てゲームが終了してしまうので注意しよう。

【続きを読む】

脱出少年 攻略

脱出少年 [FLASH/日本語] (c) 零式改.com

おじいちゃんの仕掛け部屋に閉じ込められた主人公。アイテムを駆使して脱出しよう。
一見ごく普通の脱出モノだが、プレイの度にアイテムの位置が変化する斬新な仕掛けがある。
また、アイテムは「装備」してからでないと使えないのも面白い。

【続きを読む】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。