フリーAVG攻略メモ Topへ

―主にブラウザで遊べる無料アドベンチャーゲームを攻略中―

左の「CAPTURE'S ARCHIVES」から攻略したいゲームを選んで下さい。
記事中「???」と空白になっている部分は、意図的にネタバレを白字で記述しています。
  ご覧になりたい場合はドラッグして反転させて下さい。
コメント欄で意味もなくネタバレを書くのはご遠慮下さい。
コメントを送信される前に必ずこちらをご覧下さい。

スポンサーサイト



Blue Chamber 攻略

Blue Chamber [FLASH/英語] (c) FASCO-CS

FASCO-CS製作の脱出シリーズ第三弾。
CRIMSON ROOM・VIRIDIAN ROOMの番外編のような位置付けでしょうか。短編。
以前は有料だったが現在は無料で公開中。



    


・引き出しからペンを入手
・壁の絵を「右上」→「左上」→「下中央」の順にクリック→一万円札を入手
(・一万円札にはペンで落書きが出来る/意味ナシ)
・ソファのクッションの下から白い紙を入手
・壁のパイプを開いてカプセルを入手

・白い紙にペンで「HELP ME」と書く→カプセルに入れる
・紙の入ったカプセルをパイプに入れ、赤いボタンを押す
・暫く待ってるとカプセルが戻ってくるので取り出す

・戻ってきた紙には「HELP(ドクロマーク)ME」と書かれているので、それを元に電話番号を導き出し電話をかける

電話番号ネタバレ
携帯を手元に置いて考えると答えが分かるハズ。
H=4。M=6。では他は?ドクロマークは下の×の部分が重要。
ネタバレ→「4357*63


・カプセルに一万円札を入れてパイプから発送
鍵が入ったカプセルが戻ってくるのでドアを開けてクリア

#鍵が届いてから再度鍵を入れたカプセルを発送してしまうと、「You'll never get out」と表示され事実上のゲームオーバーになってしまうので注意。
 ※情報ありがとうございました。

1日1回のクリックで管理人のヤル気に火がつきます('ω')ノ

Comment

一万円札に落書きして送りましたが、鍵貰えましたよ?

  • 2006/02/22(Wed) 12:20:04 |
  • URL |
  • 0:00 #-
  • [ 編集 ]

其れ本当ですか!?バグ以外には考えられません・・・。

  • 2006/02/22(Wed) 15:11:58 |
  • URL |
  • 張血敏 #-
  • [ 編集 ]

>>張血敏さん

バグだと思われます。
何回やっても(ブラウザ・キャッシュ消して再度やっても)同じ問題起きました?
0:00さんもおっしゃってますが、私も落書きしてクリア(=鍵もらえる)出来ます。
てか、そもそもクリア出来ないなら落書きについてその点注記してますお(;´Д`)
その辺は何度もやって確認してから記事うpしてるので。

  • 2006/02/22(Wed) 20:33:05 |
  • URL |
  • Sac@管理人 #N0fGSRtA
  • [ 編集 ]

あぁぁっっ!!!今更錯誤に気付きました。(もう遅い?)送られた鍵を又カプセルシューターで送り返す事と言おうとしたのに,何でこんな錯誤を・・・!?本当に申し訳御座いませんでした。v-502後の訪問者に誤解を與えない爲にも,どうか削除を禦願い申します。と申しますのも,これまた間抜けな事にパスワードを設定してなかったので。誤った情報を流した上禦手數まで掛けてこの上なく恐縮なのですが,何卒禦願い致します。

  • 2006/02/23(Thu) 13:15:41 |
  • URL |
  • 張血敏 #-
  • [ 編集 ]

>>張血敏さん

なるほど、そういう事でしたか~。お気になさらず。
鍵を送り返すのは全く思いつかなかったので今やってみたら、確かにゲームオーバーになってしまいますね。
なかなか面白い情報ありがとうございました。追記しておきます。

ご希望通り最初のコメントは消しておきますね(そのままでも別に問題ないと思うのですが
出来れば次からは適当にパスを設定して頂けると、編集も出きるし便利ですよん。

  • 2006/02/23(Thu) 18:10:20 |
  • URL |
  • Sac@管理人 #N0fGSRtA
  • [ 編集 ]

そう言えば,もう壹つ情報が有りました。電話口での行動に関してなんですが,電話をかけた後,相手が“OK”と言って向うから電話を切る迄待たないと,其の部分は最初からやり直さなくてはならなくなります。既に禦気付きなら禦免なさい。v-503

  • 2006/02/24(Fri) 13:34:08 |
  • URL |
  • 張血敏 #efxPf6DU
  • [ 編集 ]

ぁの、攻略どうりにしても一万円がとれないんですが
どぉすればぃぃんですか???

  • 2006/12/12(Tue) 20:29:30 |
  • URL |
  • くぅ #-
  • [ 編集 ]

Comment Form


装飾したい文字をマウスで反転(選択)→上のアイコンをクリックで文字装飾が可能。

伏字/反転なしのむやみなネタバレ(「○○の答え=××」等)や、ネタバレを誘発する
  ようなコメント(「○○の答え教えて」等)はご遠慮下さい。

コメントを送信される前に、必ずこちら(別ウィンドウで表示)をご一読下さい。

管理人が承認するまでコメント欄に反映されません。ご了承下さい。

Trackback URL

⇒ http://avg.blog13.fc2.com/tb.php/8-b58d3f45

Trackback

