フリーAVG攻略メモ Topへ

―主にブラウザで遊べる無料アドベンチャーゲームを攻略中―

左の「CAPTURE'S ARCHIVES」から攻略したいゲームを選んで下さい。
記事中「???」と空白になっている部分は、意図的にネタバレを白字で記述しています。
  ご覧になりたい場合はドラッグして反転させて下さい。
コメント欄で意味もなくネタバレを書くのはご遠慮下さい。
コメントを送信される前に必ずこちらをご覧下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ACARO 攻略

ACARO [FLASH/イタリア語] (c) Hackeralbum

かわいい(?)生き物を動かして進む探索ゲーム。
仕掛けという仕掛けはないが、少しだけアクション性がある。
理不尽なゲームオーバー(と言うか振り出しに戻る)があるのがちょっとダルい。
・・・アイテムが一切出てこないゲームを紹介するのは初めてかも。



    


■Part 1

・壁の赤い方のスイッチを押す
・隣の部屋へ
・テレビをクリック(椅子に座るとゲームオーバー)
・ドアの上の配線盤をクリック→どれでもいいのでボタンが赤く光った時にタイミングを合わせて押す(結構シビア)

・主人公がいる場所の右上(Tabキーで探すと楽)をクリックして電気を点ける
・奥のドア横にある配線盤をクリック→画面左の赤いボタンを押して「KEY 1」を確認
・下の部屋へ
・壁にある装置をクリックして「KEY 2」を確認
・手前のドア横にある配線盤をクリック→右上にフキダシが出て3秒のカウントダウンが始まる
・時間切れになる前に(フキダシ側の)窓から垂れているロープをクリック(カウントダウン中に赤いボタンを押すと中に戻れる/時間切れでゲームオーバー)
・ロープの下側をクリック
・穴には何箇所かクリックポイントがあるが、「左上」をクリック→Part 2へ


■Part 2

・主人公をクリックしてドア(エレベーター)へ→上のボタンを押して中に入る
・左側の壁にある窪みをクリック→ボタンを押す
・右側の壁にある装置をクリックして「KEY 3」を確認
・左の部屋へ
・アンテナ(?)の先をクリック→真っ直ぐ下に向いている時に線をクリック
・元の部屋→手前の部屋へ
・PCの電源を入れ、左上にくっついているパスワードを入力→Part 3へ


■Part 3

・画面の「ACARO WORKS」をクリック→クリア(GAMEを選択すると最初に戻ってしまう)
#全てのKEYを調べないとバッドエンドになる。
#「Dio non esiste」=「神は存在しない」・・・このゲームのテーマ?(;´Д`)

1日1回のクリックで管理人のヤル気に火がつきます('ω')ノ

Comment

Comment Form


装飾したい文字をマウスで反転(選択)→上のアイコンをクリックで文字装飾が可能。

伏字/反転なしのむやみなネタバレ(「○○の答え=××」等)や、ネタバレを誘発する
  ようなコメント(「○○の答え教えて」等)はご遠慮下さい。

コメントを送信される前に、必ずこちら(別ウィンドウで表示)をご一読下さい。

管理人が承認するまでコメント欄に反映されません。ご了承下さい。

Trackback URL

⇒ http://avg.blog13.fc2.com/tb.php/47-b2268224

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。