フリーAVG攻略メモ Topへ

―主にブラウザで遊べる無料アドベンチャーゲームを攻略中―

左の「CAPTURE'S ARCHIVES」から攻略したいゲームを選んで下さい。
記事中「???」と空白になっている部分は、意図的にネタバレを白字で記述しています。
  ご覧になりたい場合はドラッグして反転させて下さい。
コメント欄で意味もなくネタバレを書くのはご遠慮下さい。
コメントを送信される前に必ずこちらをご覧下さい。




明けましたおめでとうございました

明けましておめでとうございます(*'A)ノ

去年は殆ど更新できませんでした。すみません。
今年も張り切って適当にgdgdなペースで行きたいと思います!


そう言えば最近間違えて記事1つ消しちゃって、それだけ復元したかったのにBlog丸々復元してしまった結果、エントリーとコメントのナンバー(blog-entry-○○.htmlとか#comment○○.htmlとかの事)が凄い事になっちゃいました。
何か記事を水増しできてお得な感じです☆嘘です。

消した記事のナンバーも使わせてくれよFC2・・・。


何だこりゃ

何かFC2の仕様が知らん間にずいぶん変わったようで。
1ヶ月以上更新しないとトップに広告が表示されるとか(#^ω^)
更新放棄状態の当Blogにも早速表示されちゃったんで、どうでもいいエントリーを投下。

でっていう

そろそろ

え~。新エントリーとしてはお久しぶり過ぎる程お久しぶりです。
何も言い訳は言うまい。うん。
事実のみを伝えましょう。






|-')<そろそろ更新再開できるかな・・・


という訳で、なめくじが這うより遅そうな予感もしますが、少しずつ更新の方をしていこうかと
思っています。
別にいちいち宣言する必要性はどこにもないのですが、こう明言でもしておかないと、
恐らく私はまた放置するでしょう(゚Д゚)


とりあえず自分用にメモ。
・新規の攻略記事うp
・コメント返し(過去のコメント含め
・全ての攻略の見直し・修正
・一部の記事の結合(現在、「The Mystery of~」などの攻略記事が意味もなく分割されて
いるので、それの修正


書き出してみると案外やる事なさそうだけど、1項目目で頓挫しそうな気がするのが
私のすごい所さ!
orz

ひぐらし(PC版) 前半終了したので考察

※こちらはPS2ソフト「ひぐらしのなく頃に祭」に関する攻略記事ではありません(2006/3/9注記)

以前ちょこっとチラシの裏に書いたAVG「ひぐらしのなく頃に」、まだやってたりします。
そんなんやる暇あるならさっさと更新しろよとか言わないでーうわあああorz
・・・ホントすみません・・・orz


で、今日やっと前半部分である暇潰し編まで終わった訳です。
次からが解答編らしいです。
と言う訳で今のうちに推理(?)を書いておこうかと。
ひぐらしプレイヤーでない人にはホント何のことやらさっぱりだと思われます。ごめんなさい。
ま、自分のBlogだしね!ハハハ。
てかこのBlogに来て下さる方の中にひぐらしやってる方はどれくらいいるんだろう。
体験版があるので興味ある人はやってみてはどうでしょう。
本当に文章が秀逸で素晴らしいです。


公式BBSや検証サイト等は一切見ていない事を一応書いておきます。
誰も聞いちゃいないのに
他の人の意見はうpした後にゆっくり見ようと思いますデース。

もう既に最新作である皆殺し編が出てるらしいですね。
うがー、早く次がやりたい。



以下思い切りひぐらし前半部分のネタバレです。
しかもクソ長いので既にプレイ済みの方で一プレイヤーの意見が見てみたい人だけどうぞ(いるのだろうかorz

【続きを読む】

インフルエンザでございまぁーす

いやー、またも長いこと放っておいてしまい申し訳ないです。

仕事でまともな更新ができなかったってのもあるんですが、ただ今インフルエンザ真っ最中でございまして、あらあらまったく困ったもんよって感じです。
初めて携帯から更新してますがやりにくい。

熱は38-39度台が5日続いて今はようやっと下がってきたとこなんで、やれやれです。
代わりに質問に答えてくださっている方、ホントに助かります。
くだらねーコメントは後でまとめて消します。ふざけんなクソ馬鹿。

じゃ寝ます

業務連絡

Blog更新及びコメントへの返信が滞っております。

申し訳ないです。
仕事が忙しいと言うほど忙しい訳ではないのですが、1つの事にしか集中できない性質の私には
Blogまで手が回せませんでした。゚(゚´Д`゚)゜。

コメントやメールは全てありがたく読ませていただいております。
もう少し現状が落ち着いてからきちんとお返事しますので、どうかご理解下さい。
攻略に関する質問コメントもいくつか頂いておりますが、まともな更新が出来るようになるまで
今しばらくお待ち頂ければ幸いです。

【続きを読む】
