フリーAVG攻略メモ Topへ

―主にブラウザで遊べる無料アドベンチャーゲームを攻略中―

左の「CAPTURE'S ARCHIVES」から攻略したいゲームを選んで下さい。
記事中「???」と空白になっている部分は、意図的にネタバレを白字で記述しています。
  ご覧になりたい場合はドラッグして反転させて下さい。
コメント欄で意味もなくネタバレを書くのはご遠慮下さい。
コメントを送信される前に必ずこちらをご覧下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ニゲぴこ 攻略

ニゲぴこ [FLASH/日本語] (c) Gotmail

美容院で眠りこけた主人公。起きるとスタッフはいなくなり、ドアも開かなくなっていた。
仕掛け自体の難易度はさほど高くないが、変化しないポインター+リアルな3D画面のお陰で、
肝心のアイテム入手に苦労させられるかも。(フラグを立てないと入手出来ない物まである)
新たなアイテムを入手したら、画面下のインベントリにある"about items"ボタンで、アイテムの
詳細を必ず確認しておこう。


【続きを読む】
スポンサーサイト

ALIEN in the room 攻略

ALIEN in the room [FLASH/英語] (c) 7jigen.net

その名の通り、エイリアンが主人公のアイテム駆使型脱出ゲーム。
クリック判定が厳しいので、怪しい場所は1mm単位でクリックする位の覚悟で。
ゲーム・サイト共に英語だが、製作者は多分日本の方だと思われ、日本人ならより笑える(?)
演出がなされている。
ストーリーは支離滅裂(失礼)だが、何故か不思議な魅力がある。

【続きを読む】

Episode-1 攻略

Episode-1 [FLASH/日本語] (c) 樋卦猛者命(ひげもじゃのみこと)

オーソドックスな密室からの脱出ゲーム。
ストーリーと呼べるものはないが、仕掛けの難易度は非常に高い。
通常のAVGに比べてヒントが少ないため、謎を解く取っ掛かりさえ見つけられず泣きたくなった。
最後の謎解きだけでも数日かかった恐ろしい子。

【続きを読む】

WHITE CHAMBER 攻略

WHITE CHAMBER [FLASH/日本語] (c) FASCO-CS

雪の中で気を失った主人公は、目覚めると真っ白な部屋にいた。
FASCO-CS製作の脱出シリーズ第四弾。待望の新作ヽ(゚∀゚)ノ
個人的にシリーズ中一番導入部がカコイイと思う。難易度は若干高め。
手に入れたアイテムをクリック→"i"のフキダシを選択で詳細を見る事が出来る。
VIRIDIAN同様、アイテムがある場所では効果音が鳴るので聞き逃さずに。

【続きを読む】

just another ESCAPE 攻略

just another ESCAPE [FLASH/英語] (c) Gamershood

何の説明もないまま開始する密室脱出モノ。アイテムを使い脱出する。
ポインターに変化なし・アイテム説明なし・クリック判定厳しめとシステム的には難易度が高め。
だが謎解きは殆ど必要ないので、アイテムを見つけられるか否かがクリアのカギになっている。
尚、このゲームで[tab]キーを使うのは厳禁。
押した瞬間に"Don't Cheat(ズルするな)"と出てゲームが終了してしまうので注意しよう。

【続きを読む】

脱出少年 攻略

脱出少年 [FLASH/日本語] (c) 零式改.com

おじいちゃんの仕掛け部屋に閉じ込められた主人公。アイテムを駆使して脱出しよう。
一見ごく普通の脱出モノだが、プレイの度にアイテムの位置が変化する斬新な仕掛けがある。
また、アイテムは「装備」してからでないと使えないのも面白い。

【続きを読む】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。